嫉妬

最近よく嫉妬をする。

映画を観た後、音楽を聴いた後、お笑いでゲラゲラ笑った後、本を読んだ後、そして良い広告に出会った後。

強烈な才能、クリエイティブ感覚に触れると猛烈な嫉妬心に苛まれる。

そういったものに対する意識が大きく変わったからだろう。
僕も一応クリエイティブな仕事を志すものの一人であり、妄想の中では彼らはライバルだと勝手に思っている。(ホント身の程知らず・・・)

何で彼らはあんなものが作れるのだろう。
何で自分はこんなものしか作れないのだろう。

果てしない自問自答の繰り返し。
その先に答えはあるのだろうか。
あると信じ込まなければ、正直やってられない。

そんなことを考えながら今も僕は明日を食いつぶしている。